澳门新濠天地官网

イベント

社会人アカデミー 2024年度理工系一般プログラム「環境科学」

東京工業大学社会人アカデミーは、一般の方を対象にした講座「理工系一般プログラム」を毎年開催しています。理工系一般プログラムは、私たちを取り巻く生活環境に焦点を当て、受講者自身で、新たに問題と解決策について考えていただくための位置づけで実施しています。各コースとも大学?大学院レベルの講義内容となっており、一般社会人向けのプログラムですが受講の動機付けが明確であれば年齢等の受講資格は問いません。2024年度は「環境科学」、「健康を維持するための衛生学」の2コースをオンラインにて開講いたします。

「環境科学」の講師陣は“環境”に関して研究?教育を重ねてきた大学?研究機関のスペシャリストです。理工系科目を専攻したことがない方々へもわかりやすい講義となっております。当コースを通して、科学的?合理的な環境観、柔軟な判断力を育てていただき、いま私たちが直面している環境問題に対し、皆さま自身による改善の一歩を手助けできればと思います。皆様のお申込をお待ちしております。

概要

開催日時

2024年5月18日 - 7月6日 毎週土曜日 15:00 - 17:00(全8回)

開催場所

オンライン開催(Zoomミーティングを用いたライブ型講義)

対象者

一般社会人向け

定員

30名

参加費

16,500円(税込)

申込方法

申込期限

2024年5月8日(水)正午

社会人アカデミー 2024年度理工系一般プログラム「環境科学」

社会人アカデミー 2024年度理工系一般プログラム「環境科学」

関連リンク

お問い合わせ先

東京工業大学 社会人アカデミー事務室

Email jim@academy.titech.ac.jp

更新日:2024.02.21